感動生中継

感動的な国民栄誉賞の授与式でしたね。

そんなすごい、授与式の生中継番組に

亀もスペシャルサポーターとして並んでいるなんて、凄いと思わざるを得ませんでした。

20130505-02.jpg

「この日にここに座らせて頂けて、本当に感謝しております。うれしいですね」

と亀。心からの言葉言ってるの表情ですごくが伝わったよね。

本当によかったね。亀…

20130505-01.jpg

松井選手の、挨拶、本当に感度的なものでした。

すごくカッコ良くて…

人としても、国民栄誉賞選ばれるだけの人であるなと思いました。

ずっと長嶋さんを気遣い、並ぶことなくずっと後ろを歩いておられた松井選手の姿にも感動しました。

亀が人生初に憧れた人が松井選手であると言うのにも、本当にうなずけました。


松井選手が、お父様から送られた言葉
『努力出来ることが才能である』
亀も、石川に行ったとき
松井ミュージアムに行ったと言ってましたよね。
きっとこの言葉見て、亀自身、感銘受けたんじゃないかな。

この言葉、亀にも通じる言葉だなと思ってたら、
徳光さんが
「いい言葉ですね。色んな人におくりたい。
 誰しも、才能持ってるってことですよ。
 亀梨くんなんて、まさに生きた手本ですよ」と…

見てる人はちゃんと見ていてくれるんだなと…
きっとテレビを見てる誰もが徳光さんの言葉に頷いたに違いないよね。

そんな亀の努力、選手への気遣いがあったからこそ、
認められこの場所に呼ばれたんだよね。

本当に、いろんな事で感動させてもらった番組でした。




そして副音声。

20130505-03.jpg


試合中、授与式の映像も流れる中、亀が、

僕も欲を言えば松井選手のそのプレイヤーとしての時代に取材したかったなぁ~と思いますね~と、

その言葉に、長嶋一茂さんが、

『そっぱり、うちの父もそうだけど、松井選手もそんなに多くを語るという選手じゃないじゃないですか、

だから自分から発信て言うは、たぶんしないんですよね。

亀梨さんがおっしゃったようにもし取材して、亀梨さんが思ってる疑問だとかをぶつけたら

彼は快くしゃべると思うんで、そういうことをもっと当時あったらよかったなと思いますね

やっぱり20数年前って、メディアと選手の距離ってまだ近くなかったですから…』

とおっしゃって、

その言葉に、真摯な態度と努力で選手と距離を縮めてきた亀の頑張りは本当にすごいものなんだなと

あらためて思いました。

今日は、松井選手、長嶋名誉監督の授与式だったけど亀自身、

思うことがたくさんあった1日になったのではないかな?




夜のGoingの亀の姿を見るのが本当に楽しみです。





ランキングに参加しています。
押していただけたら、喜びます(*・・*)ポッ

ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

toshiko

Author:toshiko
大阪在住の、TOSHIKOです。
大好きな亀梨和也を応援しています。



お友達大募集です。
相互リンクも募集中です。
コメント、メールしてもらえれば
めっちゃ喜びますv(。・・。)イエィッ♪

仁君&亀ちゃん
ありがとう
お友達のブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
ジャニーズ最新情報。
QRコード
QRコード
このページのトップへ