たっちゃん、舞台主演、おめでとう

嬉しいお知ら飛び込んできましたね。

KAT―TUN・上田竜也、蜷川舞台主演!

20130805.jpg

おめでとう

朝、Cちゃんから写メが送られてきてビックリしました。

スポーツ報知

「KAT―TUN」の上田竜也(29)が、演劇界の巨匠・蜷川幸雄氏(77)演出の舞台「冬眠する熊に添い寝してごらん」(14年1月9日~2月1日、東京・渋谷Bunkamuraシアターコクーン)の主演に大抜てきされた。過去に蜷川作品に起用されたジャニーズタレントは、俳優として急成長を遂げることから、上田の役者魂が一層呼び覚まされることになりそうだ。

 クールな正統派美形のルックスに、特技のボクシング仕込みの反射神経。さらにピアノの腕前も一流というジャニーズの未完の大器が、蜷川作品でいよいよ花開く。舞台は09年の「ロミオとジュリエット」以来5年ぶり。演劇界の巨匠との初タッグに上田は「蜷川さんとご一緒できるということで、日が近づくにつれ、心が高鳴っているのを感じています」と興奮を隠せない。

 「冬眠する熊―」は、独特の世界観と豊かな表現力で、熱狂的なファンの多い人気小説家・古川日出男氏(47)が書き下ろしたオリジナル戯曲。上田はエリートサラリーマンの川下多根彦を演じる。劇中では多根彦と自衛隊員の兄・一(はじめ)が生きる現代と、伝説の熊猟師が名をとどろかせていた100年前が交錯しながら、兄弟間の葛藤と愛が描かれる。

 蜷川氏は「古川さんの戯曲を上演する日がくるとは思ってもいませんでした。でも戯曲は冒険につぐ冒険で大変です。クソッ!」とコメント。上田の抜てきについても「テレビで見ていて、あの強い個性が気になっていたので実現できてとてもうれしい」と稽古を待ちわびているようだ。

 蜷川氏といえば、役者の心の奥深くをえぐるような細やかな演技指導と、ときには灰皿を投げ飛ばすほどの情熱的な猛シゴキでおなじみ。過去には「SMAP」の木村拓哉(40)、「V6」の岡田准一(33)、「嵐」の二宮和也(30)、松本潤(29)らがその愛のムチに耐え抜き、役者として成長した。上田も「みなさまの胸をお借りして、精いっぱい務めさせていただきたい」と意欲満々。「蜷川工場」の新たな一員として、上田が大きな飛躍を遂げる。


この間、シューイチで蜷川さんがヒデさんと対談しておられましたよね。

蜷川さんの役者を探す基準?みたいなものを語っておられて、

蜷川
「暇な時よく観て、いい俳優さんがいないかと。
そうすると森田くんなんてのは、ジャニーズなのに全然変な格好してるし、
愛想が無いんですね。面白いから森田くんに会わせてくれって。
で、出て貰ったりするんですけど

少し、反抗的と言うかちょっとひねくれてる位が好きなんです」


剛君に続くのは誰かなぁと思ってたんですが、たっちゃんだったんですね。

素晴らしい!

頑張って下さいね。


大阪は、2/7~12 森ノ宮ピロティホールです。

見たいです!



今は、個々の活動をして、個人の魅力を高め、

個人の名前を上げる時なんだね。

そして、5人が集まった時、

その魅力が爆発するんだよね。

そう信じて、個人の活動楽しみながら、

KAT-TUNの活動楽しみにまってようかな…




ランキングに参加しています。
押していただけたら、喜びます(*・・*)ポッ

ジャニーズブログランキング




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

toshiko

Author:toshiko
大阪在住の、TOSHIKOです。
大好きな亀梨和也を応援しています。



お友達大募集です。
相互リンクも募集中です。
コメント、メールしてもらえれば
めっちゃ喜びますv(。・・。)イエィッ♪

仁君&亀ちゃん
ありがとう
お友達のブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
ジャニーズ最新情報。
QRコード
QRコード
このページのトップへ