靑い種子は太陽のなかにある

『靑い種子は太陽のなかにある』

製作発表やっと来ましたね

NEWS LOUNGE

アイドルグループ『KAT-TUN』の亀梨和也(29)が4日、東京・Bunkamuraオーチャードホールで音楽劇『靑い種子は太陽のなかにある』(演出:蜷川幸雄)製作発表会を優・高畑充希(23)、六平直政(61)、音楽を担当する松任谷正隆氏(63)、演出の蜷川氏(79)とともに開き、司会は日本テレビの延友陽子アナウンサー(40)が務めた。

黒いスーツ姿で登場した亀梨。台本を読んだときの感想を、「とにかく初めてのことだらけで、いま台本とデモの音楽を頂いている状態で、これから稽古が始まるんですが、自分がこれまでやってきたものを提示しつつ、しっかりこの世界に染まっていければいいなと思っています。自分自身こういった音楽劇は初めてですので、徐々に、8月へ向けて自分のギアを調整しながら、できたらと思っています。9月の大阪公演が終わった時に、自分と向き合った時に、違う顔が見れたら。周りのみなさんと一緒に座長として引っ張っていくことができたらと思っています」と、抱負を。

作品について亀梨は、「僕自身が経験したことのない時代ですが、僕ぐらいの世代の人間が読んでも凄くリアルを感じられるような台本。言葉遣いも、あの時代の生々しさがあって、僕の世代では馴染みのないような言葉遣いをしているのを、ものにしたいなと思っています」と、セリフなどに気をつけていくそうだ。

見どころの1つには高畑と亀梨のデュエット、さらに六平とのデュエットもあるそうで、六平は「僕は亀梨くんの父親役ですけど、デュエットやります。これは100万ドルの価値はある」とニヤリと笑うと、亀梨も乗っかり「うまくいけばCD化もあります」と、笑っていた。

会見では、蜷川氏から「芝居は俳優ですよね」「演技者が問われますよね」「亀梨くん高畑さん任せたよ」との言葉が度々飛ぶことも。当の亀梨は「プレッシャー大会です」と、苦笑いしていたが、「稽古に入っていないので、全体像はまだ蜷川さんの頭の中にあるので、僕らはなんとも言えないですけど、ステージの方は演出の方次第」と、一矢報いた(?)様子を見せていた。

ちなみに、亀梨の起用について蜷川氏は、「昔から困ったときにはジャニーさんにいい人いないですかねと聞いているんです。ジャニーさんってよく芝居を観に来ていることを知っていたんです。そうやって頼むと2人くらいキャラクターの違う人を連れてきて、好きな方使っていいよと教えてくれるんです。それで、木村拓哉くんと仕事をしたり中居くんと仕事をしなかったり(笑)。いまだに中居くんには『俺を使わなかったね』と言われますが(笑)。そういう意味で大変な目利きです。亀梨くんもさりげなくジャニーさんが連れてきて、この人いいですよと言われて2人連れてきて、その日がきょう、ようやっと始まるわけです」と、説明。

さらに、蜷川氏は「亀梨くんの方が手こずりそうだなと実は思った。困難な山を登ろう。亀梨くんはこじれたら、絶対に言うこときかない、そっぽ向いてうまくいかないだろうなと。表面は柔らかいけれど、この人は大変だと思って。困難な山を選びました」と、ぶっちゃけ、これには亀梨も「はい、表面は柔らかいです(苦笑)」と、うなずいていた。

音楽劇『靑い種子は太陽のなかにある』東京公演はBunkamuraオーチャードホールにて8月10日~30日、大阪公演はオリックス劇場にて9月4日~13日まで上演!




亀梨くんの方が手こずりそうだなと実は思った。
困難な山を登ろう。亀梨くんはこじれたら、絶対に言うこときかない、
そっぽ向いてうまくいかないだろうなと。
表面は柔らかいけれど、この人は大変だと思って。困難な山を選びました

蜷川さん、選ぶ目はすごいと思います(*≧m≦*)ププッ
困難な山?
登られた時に感じる達成感すごいと思いますよ

しか~し、ホント変
亀梨和也が主演なのに
本人が写ってないのないの違和感アリアリやわ。
ほんと、こんなとこ変えていかんとダメやと思うわ~
売り出さないといけないのに~
ちょー不自然!



ランキングに参加しています。
押していただけたら、喜びます(*・・*)ポッ
ジャニーズブログランキング


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

toshiko

Author:toshiko
大阪在住の、TOSHIKOです。
大好きな亀梨和也を応援しています。



お友達大募集です。
相互リンクも募集中です。
コメント、メールしてもらえれば
めっちゃ喜びますv(。・・。)イエィッ♪

仁君&亀ちゃん
ありがとう
お友達のブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
ジャニーズ最新情報。
QRコード
QRコード
このページのトップへ