HANG OUT

【HANG OUT】

第5位 4U

これは演出はですね、ほんとに新たな試みとして最初ねぇポロポとロ反対意見出たけど
ちょっと自分を押し通して絶対大丈夫て、いかにしてほんと3人だけの今回ライブだったので
10周年というところでファンのみんなと自分たち1つの空間を作るということで
どういうふうに参加してもらえるかなというところでファンのみなさんが曲を歌ってその時間をしっかりと
感じとってもらいながら、その声の中、自分たち登場するというね、
自分がどうしてもやりたかった演出なんですけど…


第4位 Peacefuldays

自分たちが用意している範囲を超えて…
なかなかね僕らも引っ込めずに3人でステージの上で
意外と3、4分?5分ぐらいどーする?どーする?とか言って…
最後やっぱでもこの曲かな~というところで歌わせてもらいましたけど
10周年のある種、締めくくりというか、そういった意味ではこの楽曲が
ベストだったんじゃないかと今でも思っております

3位 MOON

前日の通しリハから僕はこの演出を和でやりたいと思いがあって
映像とか入れてもらったんですけど、何か今一つ足りないな~というところで
「マイクスタンド着物を羽織らしたりすること出来るかな?」
と僕らが衣装的に和を着るのが不可能だったのでそれでお願いして急遽作ってもらって
当日リハーサルやってて、あーでもないこーでもない、細かく説明して
初日とか自分が勝手にマイクスタンド着物着ている女子に見立てて歌ったりしてて
次の日他のメンバーもそれ風なところキャッチしたみたいでみんな好き勝手やってたみたいですけど…
この楽曲、けっこう和でやることが多かった
僕は基本的にライブの時は和の良さをなんかしら入れたいと思っているので常に…
今回このMOONで1つ出来たのかなと思っております


第2位 UNLOCK

最近近年KAT-TUNは後半に1番そういう厚みをもった曲を持ってってるんですけど
これまでね、ド頭の方に持ってったりそういうライブもあったりするなか、
今回も中盤以降、後半締めに持っていったんですけど
特効のタイミングであり、これもね本番ギリギリに最初はフルでサーとしてたんだけど
何か1つその盛り上がりとしてもう1個ライブ的、フックがほしいということになって
間奏ちょっと止めてアクセントダンス入れてみたりとか、そこで急遽振り付けと音を
作ってやったんですけど
何か一個足りない一個足りないなとずっと粘ってたら、間奏でブレイクして
特効のタイミングとか、特効だけで浮かび上がるシルエットだして欲しいとか
ギリギリになってオーダーしてやってくださるスタッフさんホントに有り難いなぁと
今改めて思いますけど…なかなかねセット組んでみて、歌って見ないと見えない部分が
正直あったりとかし…てなるべくリハの段階でもっと計算できたらいいんですけど
ちょうどドラマ撮りながらリハ参加してそんななか、僕も全体リハに
参加出来ない日が何日があって…ある程度作ってもらってたんだけど、
僕いってまた好き勝手言う…(笑)

第1位 PRECIOUS ONE

少年倶楽部でやらせてもらっていた形でもあったんですけど、
1人1人が何か立つようなというところで、こういった演出を取り入れさせてもらったんですけど
毎回毎回3人で合わせなきゃいけないんで毎朝本番前はリハはこの曲を確実にやってて、
テンポが速いもっと遅くした方がいいとか…
上田のピアノと中丸のボイパ、自分の歌メロディー3人が
タイミング合わせなきゃいけないんで、なかなか支えあいながらというか
ちょっと早くなったらボーカルリズム抑えたりとか
3人でしっかりと1曲その場で作っているなとそういう感覚は非常にありましたね


今回はひとつひとつ演出こだわりましたから…
Will Be とかであったりとかもどういったふうにスタートするかとかね、
D-MOTIONもあそこで入れていきおいつけてどう
ドームを3人で回すということでどういうふうに移動、それにともなった曲順であり
演出というものをすごくひとつひとつリハであーだこーだあーだこーだ、
我が儘言わせてもらったなというのが僕はすごく今思い出しますね


ラジオの中でさらっと話してくれたけど、
内容はさらっとではないもので…
本当にこだわってライブ全体、始まりから終わりまでが
KAT-TUNの一つの作品になるようこだわって作ってあることに
あらためて感動しました。


今、すごくもう一度DVDが見たくてたまらない気持ちです。
夜、ゆっくり見ます




ランキングに参加しています。
押していただけたら、喜びます(*・・*)ポッ
ジャニーズブログランキング
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

toshiko

Author:toshiko
大阪在住の、TOSHIKOです。
大好きな亀梨和也を応援しています。



お友達大募集です。
相互リンクも募集中です。
コメント、メールしてもらえれば
めっちゃ喜びますv(。・・。)イエィッ♪

仁君&亀ちゃん
ありがとう
お友達のブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
ジャニーズ最新情報。
QRコード
QRコード
このページのトップへ