日経エンタテインメント!

【日経エンタテインメント】

ジャニーズ流ライブの作り方

*KAT-TUN* 4P

びっしり書かれてます。
読みごたえありです。

20120604-1.jpg 20120604-2.jpg




*コンサートどこから作り始めますか?

淳「セットリストからです。ツアーに合わせてアルバムも作っていたので、
  今回は曲順について、相当時間をかけて考えたよね」

*ドームのMCの夜とタイトルは田口さんの案だと。

淳「いや厳密には全員です。
  テーマを考えるなかで“つながり”という言葉が出てきて」

亀「今まではただ騒いで「どうだ、KAT-TUNだ、見てくれ!」
  って感じが強かったからね。でも最近は「共有する」とか「感じあう」
  ってことを強く感じるようになった。そういう意味で僕らも大人になったし
  魅せ方が広がったと思います」



僕らのコンサートってアリーナ席もスタンドの一番上もチケット代は同じ値段なんです。

つまり席の善し悪しは運じゃないですか。だったら

「どこの席で見ても面白いと言ってもらえるものにする」という意識はありますね。



なんだか、こんな事を意識しながらステージを作ってくれてるんだと思ったら凄く感動しました。

確かに今回のドーム、亀のソロは天井で見るのが一番素晴らしかった。

そしてバルーンこれも天井席のハイフンへのサービスでしたね。

う~んそう思ってステージ作ってくれてると思ったら、次天井来ても文句言えないね(汗)



こんな感じで、ホントナチュラルなんです、僕ら。

ライブで盛り上がってないなと思ったら「オラ~、盛り上がれ」って言っちゃうし。

楽しすぎたら、はしゃぎすぎちゃうし、バランスとかにあまりこだわらないようにしています。

そんな5人の感覚が変化していくなかで、毎年何を見せられるかが大切だと思っています。




ライブが始まってから、色んな雑誌でコンサートについて書かれてましたが、

あらためて「へ~こんな事考えてくれてたんだとあらためて、書いてあることが沢山ありました。」



あ~~~~~~~今すぐ、ライブ見たい!。

きっとこの記事読んだ方、みんな思われましたよね。

ライブを見てない方も、きっと「ほ~そうなんだ~」と思われてKAT-TUNのライブに興味を持たれたはず。


一日も早くDVD出してほしいで~~~~~す。

お願いします。




ランキングに参加しています。
押していただけたら、喜びます(*・・*)ポッ

ジャニーズブログランキング


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

toshiko

Author:toshiko
大阪在住の、TOSHIKOです。
大好きな亀梨和也を応援しています。



お友達大募集です。
相互リンクも募集中です。
コメント、メールしてもらえれば
めっちゃ喜びますv(。・・。)イエィッ♪

仁君&亀ちゃん
ありがとう
お友達のブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
ジャニーズ最新情報。
QRコード
QRコード
このページのトップへ